笑い・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

毛は剃ると本当にその後濃くなるのか?
「毛は剃ると濃くなる」とは、昔からの言い伝えであるが、実はこれには医学的根拠はない。.........≪続きを読む≫


毛をそると濃くなる


それなら私でも頭の毛をそりこみたいですねー(笑い)


様は周りの産毛、無駄毛をそると太い毛が浮き出てくる感覚と思われます


毛のサイクルは一定の周期で決まっています


脱落したら又新たなる毛が生えてくるというサイクルです


ただ、抜け毛が多くなり、新たなる毛根が復活しないと、


所謂はげちゃんになってきますが・・・


 女性の場合がわきの下の毛がぼうぼうではいささかイメージがダウンになりかねないですね(笑い)


でも、昔黒木さんが大胆に疲労して有名になった事も


 ただ、アンダーヘアーがぼうぼうでは、


相手の男性が思わずドッキリしてしまい、なせるものも萎縮してしまうかも知れませんね?(笑い)


 まあどちらにしても科学的な根拠の無いいい伝えでしょうね・・・


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院