先生・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

自称高校教師の男 女子高生盗撮画像mixiに大量掲載
 「mixi」内で高校教師を自称する男が日記で女子高校生の盗撮画像を大量に掲載して話題になっている..........≪続きを読む≫


先生と言われる職業には色々な業種がございます


我々歯科医師も世間から先生と言われています


 元来ティーチャーという単語の先生は、我々開業医とは違い、生徒の模範的な行動をしなければなりません


最近こうもこうも不祥事が続くと、本当に信頼を失いかねませんね


 ただ、この記事のような先生は極稀であり、


殆どの先生は生徒の為に自分を犠牲にして、寸分の猶予も無い激務にも音を上げずに


本当に大変であると思います


 ただ、余りにもこの記事のようなハレンチ行動だけは何とかならないものでしょうかね?


暴力は私も反対ですが、


まだ、自分のポリシーで生徒をコツンとしたなら、いざ知らず


同じ事件でも、この手の記事には何の後押しもできませんよね


 この手の先生は都心部でも行って、大いにお金を支払ってエンジョイしてきて欲しい物ですが・・・


  http://blogs.yahoo.co.jp/esp311949/