笑い・・では私も素浪人に・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

歯科医の5人に1人は年収300万円以下
 医師と言えば高給取りというイメージだが歯科医に関しては高級取りどころかワーキングプアのような人々もいるという。..........≪続きを読む≫


しかし、マスコミの報道は実に面白おかしく視聴者の興味をそそる様にこの様に


極端な報道になるんですねー


医師、歯科医師には国家試験と言う物があり、


この人なら適正な医療を行なう最低限の資質あり


と言う免許がきます



 無論医師でも研修医や修行をして、最低10年は訓練機関がいると思われます


歯科の場合は口腔内が中心なのでその約半分と言われています



 私の場合はすぐにでも家を手助けしなければいけない状況でしたので、


ある一件は月、火、水、金、土


他でバイトに木、日と行き、


とにかく人より早く開業しなければという思いで、すぐに開業医という戦場に出て行きました



たしかに当時は需要と供給のバランスで医院不足でありました


この記事の様に年収00という事には人それぞれですので、余り人の懐に興味はありませんが、



 でも、他業種に比べてみれば解りますが、


手厚い保険制度の庇護の下今まで守られてきました


売掛金も発生するリスクも少なく、他業種の様に連鎖倒産の憂き目にも合いません


その業種において、


収入が無い


患者さんが少ない


保健は低い


借入金にしても、私も総額一本の借入金をしましたが、



 その様な事を考える前に


患者さんに心ある親身の対応をし続ければ、お金は後からついてくるのでは・・・



 さあ!そんなことよりあの患者さんの


矯正はどうしようか


あの女性の顎関節症は如何に


そういえば、あの患者さんを美白色にするには・・・



 考えることがありすぎで・・・


たまに


本のたまに


息抜きも上手に取り混ぜて?これからも前向きに行きたいものです(近場は御用心??笑い)


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院