え?? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

指導力不足の教員を免職処分 ネットで話題
 大阪市教育委員会は8日、指導力不足で1年間に渡る研修を受けていた特別支援学校の男性教諭(43)を分限免職処分としたことを明らかにした。..........≪続きを読む≫


教師の指導不足


セクハラ


逆切れ


本論の指導不足・・・


確かにどの職業の人でも、ピンからキリまであります


医師でも患者さんの為に自分を犠牲にしてでも、身を粉にして働いています


本の一部の心無き人がマスコミの餌食となります



 教師もほとんどの先生は生徒の為に尽力を尽くしていると言えましょう


この記事の様に、指導不足というよりは、自分自身を深く反省して、出直してくるのが必要と思われます


教えられる生徒の身になれば、本当に心中を察しますね



 ただ、これは先生の資質向上のためのチェック機構の無い行政にも大きな責任があるとも言えましょう


TVの金八先生とまでは、現状できないとは思いますが、


気合と心は大いに見習うべき点があると思いますが・・・


    http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院