人間の欲望とは・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

エビ養殖詐欺で600億集める 詐欺にひっかかる理由
 エビの養殖事業への投資を騙り、約4万人から約600億円を集めていた投資会社「ワールドオーシャンファーム」の副社長野田正喜容疑者(56)が、警視庁生活経済課に旅券法違反の疑いで逮捕されていた。..........≪続きを読む≫


人間とは本当に弱いものです


正等に王道を歩いている人でも、


甘い誘惑の話し


悪魔の囁きには


ついふらりとする物です



 詐欺にかかる大方の人は


自分が得する話に短絡的に飛びついてしまう


という人間本来誰しもが持っている弱さを巧みに誘い相手を信用させるのです



昔、お笑い芸人で有名なFかんびさんが、


サイン下さいといわれて、手形に数億円とも言われる詐欺に合い、


法的には無効とみなされずに泣いた


という話があります


これは、本当に気の毒な話で、


自分が利得を得ようとする部類とは根本的に異なりますが・・・



 女性でも、甘い誘惑、スリットからのチラリズムに撃沈


なんて事がない様にしたいですね(私ではないですよ、笑い)


 でも、反対に何時までも誘惑される閾値の男でありたいですね^^


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院