すみませんが・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

私の愚痴ともいえる事ですので、聞き流して下さい^^


実は私は朝食は一番手の長男、朝6時に起きてまずは朝ご飯して出て行きます


次に長女も7時には出て行きます


もうここで、母は一人ずつでくたびれてしまいます



 気分転換も大いに兼ねて朝は必ずモーニングに行きます


休みの日は少し遠方でも問題ありませんが、


始業の20分前には戻りたいので、近場にどうしてもなります



 近所にできた比較的新しいベーカリーショップ


最初はパンが3つついて、私は外が雪でも一年中アイスコーヒーですが、¥500円でした


お代わりは?


と良く聞かれましたが、


飲み物なら良いのですが、パン4つも朝からでは・・・


お釣りなどといおうものなら徐に玉の袋を割っているので、何時も前日に両替して出かけていましたが


その後トースト、野菜、ハムエッグで¥400円でした


今日はストロー、明日はフレッシュ、次にはシロップ、はたまた野菜


と忘れて


又店員さんも頻繁に変わります


 ある時には店の門がまだ時間でも空いていない、


休みも知らせも無く曜日変更


ただ、老齢チーム方がほとんどいなくて、モダンなお店ではあり、


余り人もこないので、


朝の安楽の場でしたが、


今年に入り行くと、


今年から9時始まりに変わりました・・・(開店当初はは7時、そのうち8時)


唖然!


あわてて、ファミレスに駆け込みました



後でオーナーに聞くも


8時から9時まで先生一人か、せいぜい2名ですので・・・


いえいえ、一見さんやカップルの人はお見えになるのですが、


2回目が続かないだけなんですが・・・


あー困ったなー


愚痴と、後ろ向きな発言の嵐の老齢チームの中ではパワーが吸い取られるし・・・



という単なる朝食物語でした・・・


モダンで¥400円ぐらいなら最高ですが


 本当につまらない話をしてすみません!


独り言ですので


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院