誰しも忙しいですが・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

ブログを更新できない痛い言い訳の数々を検証・断罪
 「最近忙しくて更新できずにすみません」など、ブログでよく見られる「言い訳」について検証したサイトが現在ネット上で話題を呼んでいる。..........≪続きを読む≫


ブログの更新


これは、人により思い入れが違うと思いますが、


私の場合は最初は、学問的な内容専用のヤフーブログでした



そこで、しばらくして、このアメブロ


これは、大変ブロガーの数も多く、著名人も多く、内容も盛りだくさんです


本ブログでは、余り専門的な内容よりは、


自分本来の考えや、世相に対する自分なりの考えで投稿しています



 更新については、確かに忙しい時にはン何部も書けませんが、


今までで、更新できなかったのはただの一度だけです


それは、パソコンがなくて、物理的に不可能な時です



 何か、書かないと自分自身が墜落して行き、何時の日にか幽霊部員?になりかねないという


自分の思いです



 私は英語が大好きでしたが、


まあ、今日は読まなくてもいいや・・・


と思うと、


一日が二日


二日が一週間


それが、一月となし崩し的になるのが不本意な為にたとえ数行でも、必ず書くようにしています



 また、皆とのふれあいを絶つという事は


孤立無援状態の井の中の蛙になることへの不安感でもあります


仕事柄専門バカ一代という生き方は自分の性分にはあっていないためです


 皆さんこれからもご教授の程お願い致します。


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院