『笑っていいとも』(フジテレビ系)の司会でおなじみのタモリであるが、その会話術を分析しているブログが話題になっている。..........≪続きを読む≫
人気タレントのタモリ氏
私も彼の天才的な話術、
場の流を敏感に読み取り、又話題提供
大変頭の回転の良いお方とお見受け致します。
サービス業における、最大のポイントは、
如何に相手をこちらに惹きつけるか否か
では無いでしょうか
これは、あらゆる業種において必要不可欠の事と思われます
我々の業種においても、
まず相手の話しに傾聴する
相手のポイント、問題提起の部分を微妙に察知して、相手の心に響くトークをする
これにより、御互いがほのぼのとした、春の日差しの様に、その場の和んだオーラーが漂えば、
もはや、何ら姑息的な手段を用いずとも、
信頼関係の構築の第一歩を踏み出します
皆さん、タモリ氏のトークをとくとごらんあれ!
http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院