大いに学びたい物です | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

名司会者・タモリから会話術を学ぶ
 『笑っていいとも』(フジテレビ系)の司会でおなじみのタモリであるが、その会話術を分析しているブログが話題になっている。..........≪続きを読む≫


人気タレントのタモリ氏


私も彼の天才的な話術、


場の流を敏感に読み取り、又話題提供


大変頭の回転の良いお方とお見受け致します。


 サービス業における、最大のポイントは、


如何に相手をこちらに惹きつけるか否か


では無いでしょうか



 これは、あらゆる業種において必要不可欠の事と思われます


我々の業種においても、


まず相手の話しに傾聴する


相手のポイント、問題提起の部分を微妙に察知して、相手の心に響くトークをする


これにより、御互いがほのぼのとした、春の日差しの様に、その場の和んだオーラーが漂えば、


もはや、何ら姑息的な手段を用いずとも、


信頼関係の構築の第一歩を踏み出します



 皆さん、タモリ氏のトークをとくとごらんあれ!


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院