護身用とは言え | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

米高校教師、学校への銃持ち込み求める訴訟で敗訴
 米オレゴン州の巡回裁判所は9日、同州にある高校の女性教師に対し、護身用の銃の校内持ち込みを禁じた。..........≪続きを読む≫


如何に護身用とはい言え、


銃そのものが相手を倒す武器には間違いありません


無論この世に銃が無くなり、平和な時代がくれば、一番良いのでしょうが



女性教師が護身用の銃を携帯する


確かに、一見すると、自分の身は自分で守るという、


アメリカのフロンティアスピリットに対してはあえて、ここでは反論はありません



 しかし、これを逆手に取って不本意に、相手を銃撃する凶器と化す事も否めません



自分達に置き換えれば、良く解ります


武器を持っていれば、当然相手が強い者であったにせよ、


何時もより、強行に推し進める事が可能になります



 昔、ドラクエで、商人がお金を稼ぎ、武器を買う


そして、より強硬な布陣を突破する、


最後には死んだ人をも生き返らせれる、呪文まで手に入れれる(笑い)



 平和ボケしている日本人の考えや如何に?・・・


http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院