一流の人とは・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

人間には何をやってもうまく行かない人と、何か窮地に追い込まれても何時しか、流れが良い方向に行く人とが


あります。


 人間鉄壁で、完全無欠のロックンロールでは、何か、固苦し過ぎて、寄り付きがたい、人間に思われがちです



周りの一流人を見てみましょう



 大企業の社長や会長、あるいは創始者には、いっすいの余地も無く完璧な人はいません


ある種、愛嬌があり、母性本能をくすぶる部分を兼ね備えています



 これが、やるときはやる!


という人間的な魅力でもあります



 人間にはとっつき易い人と、難い人とがあります


いやな相手ともうまくお付き合いする事も修行と思えば妻にがみがみよりはましかも(笑い)



 実力がある相手から、


あいつは見所がある


と思われれば、かなりの域に達していましょう



あいつは実に頼りがいがある


このレベルにまで自分が登りつめれば、


出世街道まっしぐら・・・



 人間は誰しも自分の器量と言う物があります


身の丈以上に見せようと人に誇示すれば、


相手に見透かされて、敬遠のファーボールばかりになりましょう



 自分の弱点をさらけ出すくらいの度量が必要な時もあります



学問は自分の努力以外にはありません


しかし



才能・運・人望


等は、持って生まれた先天的な要素と


努力により勝ち得た後天的な物があると思います



 成功者は必ず


努力プラス


強力な信念


確信


崇高な志


を持つ人の下には、運命の女神様が必ずや微笑みかけてくれるとも言えましょう



 人生山あり、谷あり


その艱難辛苦をいやがおうでも乗り越えていかねばなりません



よく、人のせいにばかりしたがる人がいます



 本当に最近の新人類は・・・


 若い子は本当に気が利かない・・・


 何度いってももぬけの殻


 ダメなんだよなーうちのスタッフ・・・



 この話をしている人は


裏返せば、


 私はこんなにも部下に慕われずに、徳のない人物ですよ


と言っているようなものではないでしょうか?



 大成功の裏には、人知れずの試練を乗り越えた器量と度量があります


 そういう人間に本の数ミクロンでも近ずきたいものですね。。。。


    http://yahoo.co.jp/esp311949/