人間身の丈以上の物が・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

超高額宝くじが当たった一家 全員仕事を辞める
 アメリカで3億1430万ドル(約361億円)という超高額宝くじに当選した家族が話題となっている。.......... ≪続きを読む≫


我我は社会生活を送ろうとすれば、家系の為に、自分の為に労働を致します


懸命に働いて、それに対する対価で報酬を頂く


至極当たり前の原理ですね^^



 所が人間とは大変弱いもので、


安きに流れる特質があります



 思わぬ棚ぼたの臨時収入が入ると、驚きと喜び、戸惑いから、


人間は努力して勝ち得た報酬に対しては、ありがたみと、思いがあります



しかし、一攫千金の臨時収入が、生涯必要な金銭より上回るならば


きっと、もう努力もしなくなる恐れがあります



 しかし、皆さん


これを羨ましいと見るのか、


あるいは、気の毒と見るのか・・・



 何故なら、もしも私なら、今は患者さんの為に、尽力を惜しまず、一人一人に傾聴して、


何とかこの人に対して最大級の技術を入魂致します




この途方も無い金銭が手に入れば、私とて人間ですから、


有頂天になり、驕り高ぶりが出てきて、終盤は案外寂しい終焉を迎える


という図式の人も案外多いそうです



 身の丈の生活が相応しいですよね^^


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院