日本人の心は寂しい・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

新聞配達員、67歳男性が相席を求めただけで殺害
 26日、茨城県のスーパーの飲食コーナーで、4人用のテーブルに一人で寝ていた男に相席を求めた男性が、暴行を受け死亡した事件が現在ネットで大きな波紋を呼んでいる。.......... ≪続きを読む≫


今日は涼しいですねー


しかし、この出来事を聞くに、本当に今の日本はどうなったんだ


自分の事しか考えない世代に成り下がってしまったのか・・・



 ただ、相席を求めて、それに腹を立てて、しかも殺人事件まで起こすとは・・・



安部内閣の唱える


美しい国日本



元来日本人は


大和魂、武士道、同友を思う・・・


つまり、昔は道徳を重んじて、人様にご迷惑をかける等という事はもってのほか


という意識が日本人の心の中に充満していました


 電車で騒ぐ子供を叱りつけれない、母親


列の中に横入りしても平然としていられる人間


へたに注意すると逆恨みの刑になりかねません


安部総理



もう一度日本人の道徳教育からお始めになられては如何でしょうか?


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院