お酒を楽しむ演出 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 私もお酒は飲みます


昔は全く飲めずに、支部会に入り鍛えられて


今では相手に合わせて何処までもお付き合いはできる様になりました



 お酒は


一人でゆっくりと


又ある時は皆と大勢で賑やかに


どの様な場面でもお酒を楽しく、美味しくしてくれるものに脇役の酒器


このいでたちが。お酒を味わい深いものに演出してくれますね^^



これらは、食器と違い器によりお酒の味わいが変わります


ガラス


陶器


磁器


等素材もまちまちですね



季節に合わせて、シチュエーションに合わせて、又その場の気分に合わせて楽しみたいものです



日本酒等のお方なら、手に持ってしっくりといく徳利ですね


徳利は酒の切れ味,盃は口当たりの良いものを



ビールの時には、


ある時は薄手のもの


又あるときは野性味のある物


を使いたいですね



ワイングラスの色


カクテルを飲むときの相手を魅了する形



 セレブなお方で少し理知的な人と、語らいながら、お酒を酌み交わす



ひと時の静寂、ひと時の安堵感・・・



 これは、私の永遠のテーマですが(笑い)


家では0滴の私です



何故?



お答えはご想像にお任せ致しますね^^


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院