というよりも | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

昔から厄年と言うものがあります


女性は19歳と、33歳


男性は42歳です


私の厄年はと言うと


丁度事業の方も波に乗り、子供もそろそろ手が離れ、若いので


今以上に動きが良く(笑い)


母子家庭の如く夜の会合、散歩に出ていました


自分で言うのもおこがましいですが、


そこそこおモテになり、あらゆる点で勢いが良い時期でした


 ろくでもない事はあまりありませんでした


しかし、その後私の当時の軽い行動は後々、ジャブが効いてまいります


 同年会で厄落としの旅行に行きました


行き先は台湾でした。


 いくとこいくとこ日本人はかもにされ?


ある仲間は殆どすってんてんになり、無一文で日本に帰ってきました



 しかし、これが厄落としなんですよね・・・


細●数子さんも言っています


何でもかんでもしがみ付いてお金でも施しの心が無いと、多方面でより失い物が大きいと



 そういう意味では私も解っていてもあえて敵の術中に嵌り、散在してきました(笑い)


でも、これも自分の心の持ち方に過ぎなく、


マイナーな気分でいると、本当に負の因子が自分にまとわりつくが、


おおらかにプラス思考でいれば、命までは取られません(笑い)


 ろくでもないことよりはそのときは良いことずくめの日々でした



 しかし、その反動で


42.5歳でワクワクランドの遊びは卒業させて頂きました(と言う事に)


 今はもう少し大人になったので、よりゆとりのある遊びが出来るようになりました。。。


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院