逆転の発想 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 今年は全国的に酷暑日和ですね


23日は暦の上ではもう処暑


普通ならもう暑さも和らいでくるはずですが、


今年は最高記録更新されるケースが多いです



そこで、それを逆手に取って


町おこしのテーマにする自治体も多いそうです


皆さんご存知の


埼玉県熊谷市


ここは、岐阜県多治見市と同じで、最高気温40・9度でした


今までチャンピオンだった山形県民は


ずっと日本一だったのに残念?との声が起こっているそうです


 熊谷市では


暑いぞ!熊谷グッズの一環としてTシャツが完売したそうです


今年は「あつべえ」をあしらえたTシャツが好調な出足だそうです


地元の飲食店でも鹿水をりようしたかき氷も売り出されました


何故熊谷市は暑いのか?


埼玉県北部から吹き降ろす山越えの熱風がフェーン現象を引き起こす為だそうです


では私の近くの多治見市では


名古屋市からの熱風が気温上昇の一因とか


でも多治見市では


地球温暖化防止策を考えるサミットが主催されました


多治見市は暑さを売りにするのでは無く、暑さ対策を訴えたいと



熱中症で亡くなられた人もいるとの批判もあります


 どちらにしても早く凌ぎやすい日がこないですかねー。。。


   http://www.mizutani9620.com