夏ばて解消ランチ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日は今支部会で


医療管理安全対策の講習を受けてきました


さて、いよいよ夏ですねー


確かに海、山、川にとアウトドア派には待ちに待った待望の季節です


 しかし、夏は何となく食が細くなりがちです


そこで、お勧めなのが


冷やし中華


具にはハム・卵・きゅうりの三種の神器ですね


冷やし中華は栄養のバランス抜群のメニューです


心地よい冷たさに思わず食が進みますね


ただ、きゅうりは栄養価が低い野菜なので、我が家では、わかめ、とかゴマを加えます


別の一品にのサブにほうれん草とか牛乳も加えれば鬼に金棒ですね


 サンドイッチ


私はパンのみに生きるにあらずではないですが、パン大好き男です


これにヨーグルトも一緒に食べれば最適ですね


 御存知パニー二


バターを塗り、チーズ・ハムをはさんだパニー二


これは、昼から丸ごと一つ食べるには少々カロリーが高めです


昼は半分ぐらいにして、スープを飲めば腹持ちもよくなります


バナナなどを加えてもよいでしょうね


風水学的にも


明るい色は食欲アップに効果的で仕事のやる気がでるそうです


皆さんも色々なアイデアで夏を乗り越えて下さいね


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院

  http://blogs.yahoo.co.jp/esp311949/