ラーメン道 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

明日は高校の歯科検診にも関わらず飲み過ぎてしまいました(笑い)


私のラーメン通、ラーメン好きは小学生の頃からです。


中部のこの地域は醤油ラーメン好きさんが多いです。


生まれて最初のラーメンは即席のヤンマーラーメン(誰も知らないと思いますが)


料理を全くしない父が珍しく作ってくれましたが、少し薄かった覚えがあります。


 高校までは、味噌が好きでした。


しかし、人間食べ過ぎると男性の浮気心と同じ様に、隣の芝が青い


ではないですが、別の種目にチャレンジしたくなります。


その折、大学になると実習に天然歯牙模型がいるので、夏休みに山口県の友達の所に探しに行きました。


 そこで、初めて食べたのが豚骨ラーメン


最初は見ただけで、


 何で白いの?


 わー油が浮いているー


てな感じで食べるのを躊躇致しましたが、一口食べると、


あれー、濃くもあり、案外さっぱりしているんだ・・・


 その後大の豚骨ファンになりました。


博多の一覧は大ファンです。


塩も好きで、即席の函館屋さんが夜食の友です。


でも最近は塩を扱うお店が少なくなりました。


何故なら、ごまかしが効かないからです。


 それと、カレーラーメン


これがカレーの風味が口の中に広がり、好きな方です。


 カップラーメンはシーフードヌードルビックがお得意です。


冷麺も大好物です。


 ジャズピアニストの山下洋介さんは、一年中冷やし中華を食べる会の会長さんだとの事。


トッピングはやはり、小麦色の肌のゆで卵さん。


見ただけで、唾液腺が緩みます。


ねぎも時に応じて気合でこれでもかー、と入れるのが好みです。


ただ、私の食べ方は麺が延びないように約7分でどんぶりを持ち上げて全て飲み干すのが通の極意?


一滴も残さずに犬もなめられない状況に満足感で浸ります。


 あーそろそろ、夜食のラーメン食べに行きたくなりました(笑い)


      http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院