健康的な口元とは? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 誰しも大きな口を開けて思い切り笑いたい、お話ししたい、


という思いは万人に共通な願いと思われます。


 では健康的な口元とは?


まず歯の色


元野球選手のS庄選手のあの真っ白な歯は有名ですが、実は人種にもよりますが、


日本人はそもそも少し黄色がかった色が標準といえます。


 原因はタバコ、飲食物、遺伝、薬によるものが多いです。


次に歯並び


健康な歯並びはきれいなアーチ状に並んでいます。


出っ歯、受け口、八重歯、らんぐい歯等は見た目も大事ですが、かみ合わせに悪影響をきたします。


歯の大きさ、は整っているかどうか?


 笑うと小臼歯部分や大臼歯部分に銀がちらりと見え隠れしては大切な時に気後れしてはいけませんね。


歯茎の色


健康な歯茎はピンク色です。


歯肉炎になるとスティップリングというつぶつぶが消失します。


 美しいスマイルライン


皆さん作りませんか?


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院