天才パウエルを偲ぶ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

ジャズ歴35年ですが、


無論学生時代はクインテットでSAX,フルートしてました。


一番記憶に残っているのが、


ジャズの不滅の名盤


バド・パウエルのクレオパトラの夜でしょうか・・・


いち早くその天才振りを発揮して、一気に燃焼して若くして燃え尽きた彼の演奏。


ピアノのタッチ、指捌きも勿論ですが、思わず、唸る様にアドリブの時に口ずさむ


彼の演奏。


一気に頂上まで休まずに引き捲くる彼の執念とも言えるあのアドリブ。


今でも遠い昔の彼との出会い。


天才がゆえに反っておしまれるジャズピアニストですね^^


なりふり構わずに自分に酔いしれる彼に何か今忘れかけている情熱の嵐!


そうなりたいですねー^^


昔一日に何時間も練習して神テク?とまでいわれた指の動きがあったにせよ、


今の苦難を乗り越えた人生観から湧き出てくるハートの演奏には


たとえ、4小節Gのロングトーンを出して、良いアドリブのフレーズがでなくても、


人の心を打てるのが音楽かも知れませんね♪


                  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院