道新文化センター講座(4月と5月) | 絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

パステル和アートインストラクターです。
パステルアートのことを中心に綴っていきたいです。
(たまーに我が家のワンコも登場します)

こんにちは


パステル和アートインストラクター

おーうえですニコニコ



すっからおサボりしているうちに、5月の講座も終盤へ……

残すはお久しぶりの『麻生キッチンりあん』のみ!ウインク

明日!23日(木)10時半スタート!残席1あります←直前告知(笑)




…の前にまとめなきゃアセアセ


まずは道新文化センター講座


2ヶ月分のお話です泣き笑い

(4月から教室の場所が移転となってスタートしたため、色々思うところを綴っていたら文章がまとまらなくなってアセアセ放置しちゃっていました笑い泣き)






まずは4月

図案はナッツCOLORさんのオリジナルアートから

『ちろりんちょ』をお借りして



技法がいくつか入っていて描き方が面白く、かつ仕上がりも可愛いこちらの図案ラブ

本来は秋のイメージの図案なのですが(一番上の絵)季節に合わせてちょっとだけ春っぽく♪

葉っぱをグリーンに、お花やクローバーやシャボン玉など、お好きなアイテムを入れてもらうように描いて頂きました。


皆さまの作品音譜

うさちゃんがそれぞれで可愛くて
色使いも皆さんとても綺麗でした〜ニコニコキラキラ
(葉っぱの一枚一枚も素敵です飛び出すハート)



そして今月、5月の図案は…
去年?一昨年?キョロキョロに描いた、てるてる坊主の絵。

タイトルもやっと決めました〜→『晴れますように』

(これはその頃に描いた見本)

窓に映るてる子の影が、伝えるのを忘れがちな(笑)ポイントなのですが、良いタイミングで訊いて下さった方がいて忘れずにすみましたてへぺろ
(ありがとうございますー飛び出すハート)



皆様の作品花

可愛いですーラブ
窓の向こうはぼかし気味に描いても良いし、お好みで鮮やかに描いても素敵です飛び出すハート

この日の天気予報はちょうど(?)絵にピッタリの雨予報で、皆さん雨降り覚悟で来てくださったのですが…。
けれど、てるてる坊主効果があったのかな?
行きも帰りも降らずに済みましたキラキラ爆笑



そんなこんなで2回目が終わったこちらの講座。

11人の方が受講してくださることになりました。

(毎回緊張しながら、てんやわんやなのですが…泣き笑い

皆さまありがとうございますキラキラ)



抜けていたり力不足だったりの私ですが驚き、受講してくださる皆さんが楽しいパステルの時間を過ごせるように、頑張りたいと思います


よろしくお願い致しますキラキラ

『まあ頑張って〜』
……関心のないワンコ爆笑







もうすぐ北海道も梅雨が来るのかな?
(昔はなかったような…キョロキョロ)




最後まで読んで下さりありがとうございました音譜