5月のこと(福祉センターと麻生キッチンりあん) | 絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

パステル和アートインストラクターです。
パステルアートのことを中心に綴っていきたいです。
(たまーに我が家のワンコも登場します)

こんにちは


パステル和アートインストラクター

おーうえですニコニコ




いつの間にやら6月も半ば過ぎ…

今年ももうすぐ半年!と思うと恐ろしい気もしますがガーン



過ぎ去った5月を

今更ですがまとめておこうと思いますアセアセ




5月の福祉センターパステル


自由に、雫の型を使って色遊び♪




今回は仕上げに傘と英字をスタンプを用意して



でも、傘はパステルで描いてもいいように両方の描き方を用意しましたウインク




音譜ご参加頂いた皆さまの作品音譜




音譜二週目の皆さま音譜

一週目は、「傘を好きな色で描きたいからパステルで〜」という方が多く、二週目は逆にスタンプで仕上げる方が多かったようですウインク


どちらも皆さま、思い思いの色で楽しんで頂けたようで、とてもカラフルな雫の絵になりましたニコニコ飛び出すハート


梅雨時も明るい気持ちになれそうですね花


ご参加の皆さま、ありがとうございましたキラキラ




そして麻生キッチンりあんでは、雫つながりで虹をプラスしたこちら音譜



実は裏テーマでみんなで虹を繋げたい!と密かに目論む……。
(虹の高さを揃えてみてーと言っていたのはそのためグラサン)

描き終えてから繋げてみる爆笑飛び出すハート




こういうことねー!面白いー♪

と、喜んで頂けて良かったε-(´∀`*)ホッ♡




今回は初めての方もいらしていて。

描き始める最初に共同作業があるとコミュニケーションのきっかけになるかな?とも思ったり。

(といっても、一緒に絵を描くパステルアート自体が、そのツールだったりしますよね♪)

「楽しかった」と言って頂けて良かったです。


皆さま今回もありがとうございましたニコニコキラキラ



ゆったり楽しむ音譜りあんのパステルは、次回は8月を予定していますウインクよろしくお願い致します!







りあんの2日後くらいに見た虹の写真↑

生で見るとすごく鮮やかだったけど、写真の下手さよ……泣き笑い
運転中だったしねと言い訳口笛(信号待ち中〜)



最後まで読んで下さりありがとうございました音譜