愛知県知多&岐阜県高山ツーリング②。 | 40でだまってライダーになる with ZX-25R

40でだまってライダーになる with ZX-25R

2014年40の時、家族に内緒でバイクに乗り始めたオトコのブログ。


続き。

翌朝7時半にチェックアウトしました。


早速昨日買ったクニタニベルト装着して出発です。




泊まったホテルはなかなかよくて、ぐっすり眠れました。

予定としては同僚は夕方には名古屋の自宅に帰らないといけないため、昼に高山まで行きそこで解散することに。私もそのまま福井の大野抜けて帰れるしちょうどいい。



とりあえず朝ごはんを東海北陸道に入ったSAで食べました。お天気に恵まれてます。




そのあと郡上で降りて、せせらぎ街道に入り高山に向かいます。のどかで川沿いを走る気持ちいい道です。



ただ山の方は雪がしっかり残ってまして。防寒インナー大活躍でしたね。




途中道の駅で休憩しながら、楽しく走り続けて昼頃に高山に到着。

観光客も多く、お店によっては行列ができているラーメン屋もあり。

とりあえず私たちも

よさげなラーメン屋さんに入りました。





ちぢれ麺でなかなかおいしかった。




高山は風情のあるいい雰囲気の街並みで、お店もオシャレなところ多かったです。バイク駐車場もあってツーリングにいい所でした。


食べ終わり、お昼も過ぎてるしここで3人解散ということに。


16時ぐらいに無事帰宅。

今回のツーリングは約700km走りました。それにしても周りはドゥカティやトライアンフの大型で、私はZX-25Rとはいえ250ccで頑張ってついて行くのが気をつかいますね。

そんな飛ばすわけではないですが。

普通二輪免許で乗れる最大パワーのZX-4RRぐらいに乗ってみたくなったり。

でも今の前期型のZX-25R好きなんですよね。4年目突入しても飽きません。