愛知県知多&岐阜県高山ツーリング①。 | 40でだまってライダーになる with ZX-25R

40でだまってライダーになる with ZX-25R

2014年40の時、家族に内緒でバイクに乗り始めたオトコのブログ。

予定通り3/30-31お泊まりツーリングに行ってきました。


今回は愛知県知多半島にて開催される、

クシタニコーヒーブレイクミーティングに参加後、知多半島をツーリング、愛知県に一泊して翌朝岐阜県高山市までラーメンを食べに行くというスケジュール。

まずは名古屋の同僚2名とミーティング会場にて待ち合わせです。


10時会場集合に向けて6時すぎに出発のつもりが、結局少し遅れて出発。

ちなみに1泊ツーリングの荷物ぐらいならTANAXシートバッグで十分収納できました。

 


天気がいいはずなのに、敦賀を過ぎたあたりで雨にやられてしまい、賤ヶ岳SAに避難。



しばらくして雨はやみましたが、結構濡れてしまいまして。参った。気を取り直して再出発。

さらにタイムロスしてしまいます。



で、何とか10時45分ぐらいに会場到着。

初めての参加でしたが、すごいバイクの数でびっくり。天気もいいしバイク日和でしたしね。






並んでコーヒーもらって同僚らとくつろぎます。

久々の再会です。


その後、会場のいろんなバイクを見学して移動。

知多半島をぐるりとまわって、お昼は「マルハ食堂」でいただきました。



それにしてもいい天気。太平洋を見ながら走るの初めてかも。いつも日本海ばかり見てますが、太平洋はまた違いますね。


食べた後は名古屋に戻り、クシタニ名古屋東店へ。

北陸にいる私はオンラインでしか商品を買えないだけに、初めて店舗に行けて嬉しかったです。

ただアレコレ見てると欲しいものばかりで浪費してしまいそうで。かなり危険。


なんとか我慢して、欲しかったベルトだけ購入。

その場で店長さんにカットしてもらい、早速身につけて店をあとにしました。

店長さんほんといい方でした。また行きたいです。


今晩のホテルに移動し、17時頃無事到着。

バイクも駐車できてよかった。

チェックインすませて各自休憩。

今回は個室です。

大部屋だと皆オヤジだけにイビキの騒音で眠れなくなるので。



夕食は近くの居酒屋でワイワイ。

たまに会える同僚たちなので、話は尽きません。


そんなこんなで1日目は終了しました。