復活のルノートゥインゴ。 | 40でだまってライダーになる with ZX-25R

40でだまってライダーになる with ZX-25R

2014年40の時、家族に内緒でバイクに乗り始めたオトコのブログ。

先日ホンダフリード納車されまして、嫁さんの通勤クルマとして、またはファミリーカーとして活躍してます。


しかし、これだけではありません。

嫁さんのクルマはフリードではなく、もう1台控えておりました。


ルノートゥインゴ。

契約から20日ほど経って納車されました。

2020年式20,000km走行してますがキズもなく、キレイです。









実はトゥインゴ2台目です。

現行モデルデビューした時、即予約して購入したのが7年前。4年前に私の仕事クルマにホンダシャトル購入のため泣く泣く手放した経緯がありまして。



それから仕事クルマが会社のプリウスになったため、休日や私用で乗るクルマが必要になりました。それがフリード。


で、嫁さんの普段の足としてトゥインゴを購入。前回購入したトゥインゴがやはり嫁さんにとっては忘れられないクルマでして。

同じレッドでたまたまいい中古車を見つけて、もう一度乗ることができました。喜んでくれてなにより。


ちなみに。

今は新車でミニバン買おうにも納期かかるし高いし値引きも渋い。この2台の中古車を合わせても新車のステップワゴン買うより安かったです。



本来私の私用クルマとしてはスポーツカー一択なのですが。まだまだ実用車が必要ということでガマン。まぁフリードもいいクルマです。




私のプランでは。

嫁さんにトゥインゴを与えることで恩を売り。

そして数年後子供達が手を離れた際に、自分用にスポーツカーを買うことを承諾してもらう、という流れ。

我ながら完璧な長期プラン。


ただそれ以前に先立つものが足らないと思いますが。

それなら原付二種バイク買ってもっとバイク生活を充実させてることでしょう。 


トゥインゴ、私もたまには運転してフランス車の味を堪能したいと思います。