デイトナ スマホバイブレーションコントロールデバイス取付。 | 40でだまってライダーになる with ZX-25R

40でだまってライダーになる with ZX-25R

2014年40の時、家族に内緒でバイクに乗り始めたオトコのブログ。

春はもうすぐかもしれませんが、北陸は相変わらず寒く天気も不安定なまま。

3月入れば落ち着くかな。


そんな春を見据えてちょっとした小道具を。



今ZX-25Rに取り付けているデイトナのスマホホルダーのオプションで、バイブレーションコントロールデバイスとやらを購入。

Amazonで安売りしていたタイミングでたまたまポチりました。




こんなやつです。

バイクに取り付けることで振動によりスマホのカメラが壊れてるのを防ぐため、こやつをかませます。




こちらパーツ取り付け前。



取り付け後。

かました分ホルダーが手前に張り出しますね。



こんな感じでおさまりました。


効果はわかりませんが(そもそも2023年初乗りもしていない)あくまで保険ですね。


毎年なんですが

春に近づくとついつい物欲が出てきて困ります。


ただ4月から長男が大学卒業して就職、次男が中学卒業して高校進学が決まりまして。

色々モノ入りなんです…。

長男はやっと自立してもらいましたし、次男も県立高校でまだ学費おさえることができたし、よしとしますか。


そんな色々子供達のために頑張る私にご褒美のお買い物を、と理由つけて物欲を満たそうと。

そう考えてはあきらめる日々です。