いつもブログを、ご訪問頂き

ありがとうございますデレデレラブラブ

 

 

今日は令和に動き出した

瀬織津姫様のお使いである

白麒麟(サクメイ)を追う

サクメイクエストのご報告です

※白い麒麟をサクメイと言います

 

 

白麒麟は新月ごとに動いて

令和に活躍する神様の

肩を叩いて回っているのですが

 

 

今サクメイが留まっているのは

 福島県のキラキラ黒沼神社キラキラ

 

私も、白麒麟を追って

東北へ行ってきました音譜

 

 

奈良から京都に出て

京都から東京へダッシュそして

新幹線を乗り継ぎ福島へ

 

 

 

福島駅では色々

ご当地なものを展示してありました

 

 

今回は時間がなかったのですが

次はゆっくり温泉♨️にも

寄りたいなぁ〜

 

 

福島からは在来線で松川まで

松川駅からタクシーに乗り

5分ほどで現地に着きましたにっこり

 

 

黒沼神社は近くに同じ名前の

お社がいくつかあります

住所を確認の上、参拝してくださいね

下矢印

https://www.kuronumajinja.com/

 

 

 

ご鎮座は約1300年と伝えられ
日本武尊
(やまとたけるのみこと)
沼中倉太珠敷命
(ぬなくらのふとたましきのみこと)
敏達天皇
(びだつてんのう)

をお祭りしています
 

 

パラパラと雨が降る中

オンラインサロン江島組の仲間と

参拝させて頂きました

 

 

なんと!

ブログを読んでくださっている

読者の方にもお会いできましたチュー

 

オンラインサロンでは参拝する日時を

お知らせしていますが

ブログには書いていないのに

バッタリ会えるなんてスゴイです飛び出すハート

 

 

そ・し・て♡

この黒沼神社は

クリエイティブプロデューサー

FUMITOさんのご実家でもありま
 

宮司のお兄様を手伝って

権禰宜(ごんねぎ)であるFUMITOさんも

里帰り中でした

 

 

秋祭りで、めっちゃお忙しい中

わざわざ時間をとって 

ご案内をして下さいました

 

 

 

今回のサクメイクエストでは

驚くことがたくさんありました

 

 

まず、私が伺う前日に

宮司さんやFUMITOさんにも

ここに麒麟が来ているとハッキリ

わかるメッセージが来たそうなんですびっくり

 

 

そして、FUMITOさんが言うには

サクメイ以外にも

もう一柱、黒い麒麟が居るとビックリマーク

 

 

いや、いませんよ真顔

白いのだけです

 

 

と答えつつ、御神木の前に立って

意識を集中させてみると…

ホンマに白と黒の麒麟が

居るではないですか滝汗

 

 

?いつ増えたん?

っていうかどっから来たん?

謎すぎる魂

 

 

と思って、

FUMITOさんにお尋ねしてみると

昔からこのことを暗示していたかのような

掲示があり、その中で白と黒の麒麟が

見えておられたそうなのですニヒヒきゃー!

 

 

驚くことはまだ続き

サクメイが次に動く場所を聞いてみると

いつも新月ごとに動くサクメイが

「年明けまでここに留まる」

と言うではないですかガーン!!

 

 

 

そんなことは、出雲大神宮以来です

あの時はコロナ第一波で、一斉に

参拝ができる状況じゃなかったので

留まってくれて助かりましたが

今回はなんだろうと不思議に思っていると

 

 

 

黒沼神社では、年末に羽山ごもりという

国指定重要無形民俗文化財になっている

御神事があるそうで

 

 

それが終わるまで麒麟がいてくれるのは

ありがたいと言うことでした

 

この御神事です

下差し

 

その他にもたくさん

FUMITOさんと、お互い

受け取っているメッセージを

情報交換✨✨

 

 

色々と

確認作業をさせて頂きましたが

 

聞けば聞くほど、FUMITOさんが

すごく大きなお役目を担う方なんだと

確信しました

 

 

ここから約3ヶ月

年明け2024年の新月

1月11日(木)20:58まで

サクメイは黒沼神社に留まります

 

 

 

みなさんもぜひ

福島県まで足を運んでいただき

黒沼神社に参拝してみて下さいね

 

 

ご本殿の周りにも

摂社や御神木があり

 

 

さらに黒沼神社を囲むように

周囲にもたくさんの神社があります

 

 

ここは昔から特別な場所だったようです

 

 

image

FUMITOさん

本当にありがとうございましたデレデレラブラブ

 

 

写真家としても活躍されている

FUMITOさんのカレンダーは

こちらからご購入いただけます

下差し

 

 

imageimage

一緒に参拝してくれた
サロンメンバーさん
ありがとうございました照れ乙女のトキメキ

 

 

もし江島直子と

一緒に参拝したい!と思ってくださる方は

オンラインサロンにお越しくださいチュー

一緒に

サクメイクエストしましょう

 

 

これまでの白麒麟が踏んだ土地

リストが欲しい方はこちら

 

サクメイクエストを

する方のためのグッズは

こちらですウインク

 

 

 

 

 

 

鳳凰の旅〜戸隠神社編〜

残席わずかです

image

 

 

11月4日(土)〜5日(日)

1泊2日 

 

宝石赤戸隠神社五社

奥社・中社・宝光社

九頭龍社・火之御子社

 

 

宝石紫鏡のように美しい鏡池

 

宝石ブルー一光三尊阿弥陀如来

(いっこうさんぞんあみだにょらい)

様とご縁をいただく善光寺

を巡る行程ですウインク飛び出すハート

 

 

11月4日(土)11:50 JR長野駅集合

(お昼は召し上がって来てください)

11月5日(日)16:00  JR長野駅解散予定

(バス移動のため、解散時間は

前後する可能性があります)

 

 

image

<旅行代金>

和室3名~4名利用 

一般60,000円

(内企画料25000円)

 

サロンメンバー55,000円

(内企画料20,000円)

 

※これからオンラインサロンに

ご入会いただいても間に合います

下差し

 

鳳凰サロン江島組

 

 

ツイン利用の場合5,000円アップ

シングル利用の場合10,000円アップ

となります

 

image

 

お申し込み先

下差し

===============================

㈱国際旅行社 

(登録番号:観光庁長官 登録旅行業第40号)

地主 由香(ジヌシ ユカ)

手紙MAIL: sales_hp@otsjpn.com

(件名にツアー名「鳳凰の旅」をご記載下さい)

 

TEL: 03-3214-4821 

(お申し込みの際に「11/4の鳳凰の旅」

とツアー名をお伝え下さい)

===============================

 

現地に来れなくても、こんな参加方法もございます

ご祈念をお送りください。
江島直子があなたの代わりに参拝致します。
後日、現地で購入したおみやげがお手元に届きます。
お申し込みはこちらから↓

 

お待ちしておりまーす

ハートデレデレラブラブ


 

 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております