ブログをご訪問いただき
ありがとうございます

 

 

 

これまで乳癌の治療後に

リンパ浮腫を発症したことや

その経過をお伝えしてきましたが

 

 

 

とうとう先日

リンパ浮腫手術

(リンパ管静脈縫合術)

を受けてきました〜デレデレスター

 

 

リンパ浮腫の手術は、病院によって

入院が必要な所と、日帰りが可能な

病院があるのですが

 

 

私は日帰りで受けられる

大阪の病院を選びましたウインクキラキラ

 

 

手術の当日も、特に

食事や飲み物の制限もなく

 

 

午前診と午後診の間の時間に

手術をしていただいたので

午後にゆっくり自宅を出ました

 

 

 

病院に着くと、まずは同意書を

提出。それから着替えをします。

 

 

衝撃だったのは

オムツに履き替えること滝汗

(事前にちゃんと説明を受けて

いたのに当日まで忘れていました)

 

 

オムツをはく理由は

手術時間が3時間ほどになるので

途中でトイレに行けないからデス

 

 

納得して履き替えるも

初体験にちょっとソワソワはてなマークニヒヒ

思わず記念に写真撮りましたw

 

 

着替えが済んだら手術室へダッシュ

点滴で抗生物質を入れてもらい

血圧を確認して

 

 

まずはエコーで、リンパ管と静脈を

繋ぐ場所を探して下さいます

 

 

私の場合は3カ所を手術して

いただくことになり

 

 

局所麻酔→切開→

静脈とリンパ管を繋ぐ

→縫合

 

 

という手順を3回繰り返して

いただきました

 

 

私は、この模様をずっとモニターで

見ながら手術を受けていたのですが

(見たいか見たく無いかも選べます)

私はめっちゃ見たい派

とにかく細かい繊細な作業

ですびっくりマーク

 

 

 

1センチくらい切開した窓から

糸のように細いリンパ管と

同じく糸のように細い静脈を

見つけて、それぞれを切って

繋ぎ合わせてくださるのですが

 

 

 

なんと手作業で縫うんですよ

笑い泣き

 

もぉ血管もリンパ管も細くて

管の壁も薄いから、針を刺したら

ちぎれてしまいそうなのに

 

 

その細い管の周りを5カ所ほど

ぐるりと縫合して繋げてくれました

先生、ホンマに器用!!天才!!

 

 

傷跡は怖い人がいるかもなので

載せませんが、こんな感じで

肘下の内側を2カ所

肘上の内側を1カ所

手術していただきましたちゅー飛び出すハート

 

 

手術室には先生のご趣味だという

スカパラの曲が流れていて

私もスカパラ好きなので

リラックスして受けられましたチュー

 

 
数年前まではリンパ浮腫でも
手術という選択肢がなかったと
いうお話も聞いた事があり
 
 
医療の進歩って
有り難いなぁ〜スター
と感じていたのですが
それ以上に先生の技術に
感動した手術でした
 
 
看護師さんも
スタッフの皆さんも
お気遣いが細やかで優しくて
とっても心地良く過ごせましたOKキラキラ
 
 
 
手術当日にYouTubeライブでも
お話ししました

下差し

 

術後は、主人が車で

迎えにきてくれたのですが

普段と全く変わりなく

電車でも充分帰れる感じでした

(お迎えがなくても安心して受けられますよ)

 

 

痛み止めを処方して下さいましたが

飲むほどの痛みはなく

過ごしています照れ

 

 

すぐに結果を出すというより

何ヶ月も観察をしながら

経過を見ていくものと

説明を受けましたが

 

 

肘から下のむくみは

目に見えて軽減していますし

浮腫んで重だるかった感じも

軽くなったと思いますラブラブ

 

 

 

手術と聞くと、とても大きなことに

感じますが体への負担が

こんない軽いなら

受けやすいなぁと思いました

 

 

保険も適応ですし

高額医療の申請をすれば

さらに安くなりました

 

 

リンパ浮腫で悩んでおられる方の

参考になれば嬉しいです音譜

 

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

キラキラカートインしましたキラキラ

~en~

あなたに縁のある龍神様と

その龍神様と繋がれる神社鑑定つき

 

お家やオフィスなど、あなたの大切な場所に

良い気(龍)を呼び込む、美しい輪。

和(平和・調和)をもって輪(絆)が生まれますように

そんな願いを込めて作りました。

 

大きな環を

アーティフィシャルフラワーで彩り

ボリュームタップリの良質なリボンで

華やかさを演出しています

 

 

空間を浄化する、上質なクリスタルの

さざれ石を使うことで、場を清める

効果もあります

 

(さざれ石は、オーガンジーの袋に入って

出し入れできるようになっています。)

 

そのままで自立するので、置いて

設置が可能です。壁掛けや吊るして

設置することもできます

 

 

 

 

 

ショップはこちらから

下差し

 

 
 

江島直子の公式LINE

アカウント

登録してね

 

LINEID:@441dcrvm 

友だち追加用URL

下差し

https://lin.ee/Luan1Ka

 

 

 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております