ブログをご訪問いただき
ありがとうございます
 
 
右上肢にリンパ浮腫を発症して
2ヶ月が経ちました
 
 

リンパ浮腫とは、

の治療部位に近い場所の皮下に

リンパ管に回収されなかった、リンパ液が

たまった状態のことを言うそうです

 

 

癌の治療として行うリンパ節の切除や

放射線治療、一部の薬物療法などによって

リンパ液の流れが悪くなることで

起るそうです

 

 

ちなみに私は

2021年10月12日 

右乳房全摘と同時再建手術

リンパ節14個切除

(リンパ節転移あり)

下矢印

2022年1月10日

抗がん剤4クール開始

下矢印

2022年04月11日

放射線照射開始(25日連続)

という経緯で治療を進めました

 

 

治療直後から

リンパ浮腫になることもあれば、

10年以上経過してから

なることもあるそうですが

もちろん、発症しない方も居ます

 

 

 

私は、手術から1年1ヶ月後に

リンパ浮腫を発症しました

 

 

 

 

 

乳癌の手術を受けた

ナグモクリニック大阪

血管外科をご紹介していただき

 

 

血管外科では

医療用スリーブを作ってもらって

毎日着用しているおかげで

悪化はしていません

 

 

でも、重たい荷物を持った後や

1日の終わり頃には

スリーブに入り切らない肩の部分や

脇に浮腫が出てきます

 

 

 

主人が買ってくれた

このアームマッサージャー

本当に毎日大活躍で

出張時にも持って行っています

下差し

 

 

 

モード2の強さ中で2回くらいやると

スッキリ細くなります照れ飛び出すハート

 

 

エアマッサージャーをして「治る」
わけではないのですが
やると明らかに腕が細くなり
浮腫が取れているのがわかるのと
 
 
重だるい感じが軽減するので
私にとって無くてはならないものに
なっています
 
 
今回リンパ浮腫の手術を
受けてみようと思った理由は
 
 
我慢できないわけではないにしろ
24時間、腕や肩に違和感があり
ひどくなると痛みになること
 
 
毎日のスリーブ着用が
暑い時期には苦痛になるだろうと
思ったから
 
 
調べてみたら、体に負担が少ない
手術で、日帰りも可能と知ったから
 
 
という感じですウインク
リンパ浮腫の手術は、受けると必ず
改善するというものではなく
 
 
やってみなければ分からないけれど
もし改善したらラッキーキラキラ
という種類のものだと聞いています
 
 
 
乳腺外科から始まって
放射線科
血管外科
そしてリンパ浮腫専門病院
と4つ目の病院ですが
 
 
 
最新の医療機器を導入されていて
切る範囲が最小
 
しかも
日帰りで手術ができるというのも
魅力で、紹介状を書いて頂きました
 

 

血管外科の帰りに

お初天神さんへご挨拶

 

 

 

 

 
今月は、リンパ浮腫の病院
放射線科の定期検診
乳腺外科での血液検査
と診察が立て込みますが
 
 
 
神社参拝ツアーも控えているので
体を労わりながら
無理せずに行動しようと思います
 
 

寒い時に寒いところに行くから

あったかくしていかないとね

 

 
ここ数ヶ月連続で、腫瘍マーカー
少しづつ上がっているのは
嫌な感じですがぼけー汗
 
 
必要な検査はしてもらっているし
自分で気をつけられる範囲のことも
しているので
 
 
 
あまり憂鬱にならずに
楽しい予定のことを考えて
前向きに過ごそうと思っていますデレデレ
 
 
 
今日は、次回の鳳凰の旅に
参加してくださる方にお渡しする
メッセージカードを準備していました
(旅の参加者様お一人づつに
ご神託メッセージがおります)
 
 
あと数名様ご参加できるので
気になっている方は
ぜひこちらまで
お問合せくださいね
 
下差し

みんなで龍脈をつける

リアル「すずめの戸締まり」

鳳凰の旅!!募集中

ピンと来たあなたが必要ですピンクハート

下差し

詳細はこちら

 

 

 

 

 

そして、ご一緒できない方には

キラキラ遠隔参拝キラキラ

もご用意しております

お預かりした

お名前・ご住所・ご祈念

現地で全て読み上げをさせて頂き

後日、ご報告のお手紙・お土産と共に

お送りさせて頂きます

 

遠隔参拝お申し込みは

下差し

こちら

 

 

 

 

 

江島直子の公式LINE

アカウント

登録してね

 

LINEID:@441dcrvm 

友だち追加用URL

下差し

https://lin.ee/Luan1Ka

 

 

 
 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております