今日は遅いから!って・・・・ | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

昨日のことですが、GCSEの最後の山場を終えたお兄ちゃんからパパにメッセージが飛んできました!

 

「今日は、たぶん、遅くなるから!」

 

試験勉強で疲れてさっさと帰ってきて休憩でもするのかと思ったら、ナント、「試験後は友達とブラブラし遊んでくる」らしい。。。

 

まあ、

 

その気持ちもよくわかる

 

友人は皆、GCSEは全て終わらせたらしい。

 

お兄ちゃんはFurtherMath(FM)を残しているが、FMを受けるのは学校全体でも5人だけ

 

同級生230人の内、5人だけがFMを受けるので、その他の225人のほとんども金曜日でGCSEは終了!

 

一部、他の科目で月火と試験がある子もいるようだけど、人数はかなり少ない。

 

羽を伸ばしすぎないようにと言ってはおいたが、FMがあってももう試験は終わったモードになっているのは確か。。。

 

最後の山場だった地理と物理がどうだったか聞いてみると

 

地理は簡単だった

 

物理も完璧!

 

という報告

 

素晴らしい!

 

取り敢えず、この報告を鵜呑みにしてテスト後のお出掛けを認めました。笑

 

これでなかなか今の同級生と会って遊ぶとかは難しくなるでしょうね。

 

結局

 

20時に帰ってきました!

 

今はこの時間だと、まだまだ明るいので何も気にならなくて安心です。