どう見ても気が抜けてる・・・・ | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

全ての試験が終わりに近づき、緊張感が薄れかなり気持ちの余裕が出始めた我が家の長男、お兄ちゃんですが、残る試験は3教科だけとなり、試験日と自宅学習日に間隔ができた事でどう見てもやる気が抜け始めているように見える。

 

なぜか子供部屋からは笑い声が切れる事なく聞こえてくる。

 

残る山場は

 

今日の地理と物理

 

FurtherMathは最初っから余裕をかましている。

 

地理と物理、覚えることも多いので最後まで気を抜いてほしくないのだが、試験のない水曜日と木曜日の2日間、何やらゲームをして遊んでいる。。。。

 

同じ学校の同級生らも同じモードのようなのだが、殆どの友人は今日でGCSEは終わるので同じようなスタンスでいては困るのである!

 

確かに

 

最難関であった英語の2つ、LanguageとLiteratureを終わらせた今、その開放感から余裕モードに入っている気持ちもわからなくもない。

 

しかし、気持ちの切り替えはしっかりしてもらわないと困ってしまう!

 

緊張感が解けたのはわかるが、ちょっと早過ぎる!!!

 

火曜日に受けてきた化学がどうだったか聞いてみたら、復習をやったおかげで余裕だった!って言っていた。→復習をやらなかったら半分近くヤバかっただと!(恐ろしい。。。)

 

本人曰く、全問解答できたから大丈夫だそうです・・・・

 

これまでの試験で解答を埋められなかったのは、英語のLanguageの1題らしく、配点は結構あるっぽいのでこの1題だけで1割は取れないのは確かである。🥲

 

既に英語が他の科目同様な成績はこの時点で期待はできないが、口にはしないが全体的には結構、自信を持っているらしい。

 

とにかく最後まで気を抜かず、やり抜いてくれ!

 

追記:

うっ、今になって思い出した。。。

 

ちびすけも今日は早朝の算数レッスンだった。

 

間に合うのか?!