イギリスへの帰国日が見えてきた! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

パパの日本滞在が徐々に終わりに近づいてきました。

 

今回は6週間の滞在で、いろいろな実家関連の契約を変更したり親のケアなどもあってあっという間に時間が経ってしまいました。

 

まだ3件ほど契約変更が残っていますが書類提出そのものは2件だけなので、ほぼほぼ山は超えてます。

 

これから暫くはイギリスへ持って帰るものの買い出しとかに時間を割く事になりますが、親を病院へ検診に連れて行ったり、仕事で大阪へも行く必要があり、ちょっと忙しい週でもあります。

 

子供へは

 

なぜかちびすけに竹とんぼやこまを買ってきて!って頼まれてしまい、買いに走り回るのが面倒なので、お兄ちゃんに頼まれていたナップサックも合わせてAmazonで買いました。

 

ナップサックはお兄ちゃんは弁当派なので、保冷ポケットが付いているタイプを欲しがったので探すのにちょっと面倒でしたが、なんとか見つけ、それを買いました。

 

ママには昨日も書きましたがキッチンアイテムを買っています。

 

聞くところによるとイギリスはもう夜9時とか9時半とかまで明るいって話なので、もう夏ですね!

 

新緑が綺麗だと思うので、テムズ川の辺りをぶらつくのが楽しみです。

 

毎回、スーツケースは3個で往復しているので、今回もお土産をいっぱい持って帰る予定です。

 

問題はどこまでおやつを買って帰るか。笑

 

日本に来る時はイランがイスラエルを攻撃した直後だったのでフライトが影響を受けないか懸念しましたが、今回はアラスカ、アイスランド経由なので、その辺の心配はしなくて済みそうです!

 

家族にしっかりお土産をデリバリーしないといけませんからね!!!笑笑

 

イギリスでオーロラまだ観れるチャンスあるかな?!