イギリス移住しもう3年! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

コロっと忘れていましたが、イギリス移住し3年が経っていました。

 

実際にイギリスの地に足を入れたのは6月末ですが、ビザ取得日が5月月初だったので、ビザそのものの期間カウントは5月からとなり、イギリスに移住して3年が経ったという計算となります。

 

パパは高校生の頃から外国に憧れ、高校を出て暫くしてアメリカへ行きました。

 

日本人の留学とか海外就職とかが初めて注目され始めたような時期で、すべてが真っ白で何もかもを自分で調べ、情報収集にも必死になっていた頃です。(インターネットなんてありません。。。)

 

その後、1度目の香港での人生が始まり、帰国後、いろいろあってエストニアへ移住、その後、親が倒れて帰国せざるを得なくなり帰国し、暫くして2度目の香港での生活を過ごしました。

 

そして、今、イギリスに移住したって人なんですが、人生本当にいろいろあります。

 

2度も日本から遠くへ移住する度に実は親が倒れて呼び戻されるという不思議な事もあり、今はイギリスと日本を往復するスタイルの生活をしています。

 

でも、気が付けばイギリス生活も3年です。

 

3年がこれから何年になるか、まったく予想もつきませんが、イギリスでの生活、子供達の成長が楽しみです♪!