Y11、最後の登校日 | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

漸くお兄ちゃんの最後の学校の登校日がわかりました!

 

えー今更???

 

って思います。

 

学校からのメールによると、Y11としての最後の授業日はナント来週の木曜日まで!

 

えー 突然そんな来週なんて?!

 

年間スケジュールとか早々に作っていないのか?って言いたくなりますが、イギリスの公立の学校なんてそんなもののようです。。。

 

GCSEの試験はまだまだ続きますが、授業としては5月23日まである事がわかり、6月の試験期間中は例え試験が午前中に終わったとしても午後には帰宅なんだろうか。

 

これまでは試験が午前中だけであったら、午後は普通に授業していたのでその辺が大きく異なる事になります。

 

6月はもし試験が午後だけであれば、朝はゆっくりしていられるので少しは楽になるかもしれません。

 

と言っても、スケジュールを見ると、午後だけ試験日なんて1日しかない・・・・

 

結局、毎朝、早起きするほかなさそうです。涙

 

授業そのものは23日までですが、試験が6月19日まであるので、結局、最後の学校登校日はこの6月19日になりますね。。。笑