GCSE Math | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

GCSE試験でMath、そう数学のPaper 1のテストがあったそうです。

 

試験時間は90分間!

 

一つの試験で1時間半もやるってのはかなりの集中力が要ります。

 

MathのテストはあとPaper 2とPaper 3が残っているので、まだまだ長期戦です。

 

お兄ちゃんはこのほかにもFurther Mathもやる必要があり、FMでも2回テストがあるので、数学としてがまだまだ4回もテストが残っている事になります。

 

大変ですね。。。

 

昨日のMathがどうだったか聞きました。

 

一つだけ時間が足りずやり切れなかったのでちょっと後悔しているって言っていました。

 

あと2分くらいあれば出来たのにって!

 

テスト時間は90分もあるのにそれでも足りないって、問題が難しいんだと思います。

 

得意な数学なので確実にGrade9を目指しているので、できれば満点をとってほしかったですが、1問だけらしいので、高得点は目指せると思います。

 

GCSEのテストが始まって1週間になります。

 

まだまだ長丁場、焦らず緊張せず、やり抜いてね!