ノンアル98円! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

普段、痛風持ちなので、お酒は最大限避けるようにしています。

 

先週、東京出張の時、ある会社の社長さんや役員の方々らとお食事をご馳走になりました。

 

神楽坂のとってもおしゃれな美味しいお店に招かれ、ホント、ラッキーでした。

 

その場でパパはビールをコップ一杯だけ頂きました!

 

皆さんはビールに始まり、その後はいろいろなアルコールを飲んでいましたが、パパはビールの後はいつものコーラを頂いていました。

 

パパはいつでもこんな感じです!

 

多くの人はパパが全然アルコールは飲めないと思っています。

 

実際は飲もうと思えば結構飲めます。

 

でも、飲みません!

 

決めているから!!!

 

ただ、日本の企業関係者の方と飲む時だけ、最初の一杯だけはビールを頂きます。

 

それはその場の雰囲気を壊してくないからです。

 

徹すればほぼこれで皆さん納得してもらえます。

 

普段は家では痛風が出る懸念がなければママと半分半分でビール缶をシェアします。

 

そんな感じで過ごしていますが、スーパーでお買い物をしている時、棚にノンアルが置いてあるのに気がつきました!

 

久しぶりにカシスオレンジを買ってしまった。

 

だって、1缶98円って。。。

 

これだけ物価上がってきているのにいまだにこの値段で売ってるなんて驚いてしまった。

 

日本だと、20歳以下はアルコール買えません。

 

キャッシャーで精算中の時、店員さんに「画面にタッチして年齢確認してください!」って言われました。

 

パパの頭の中は「???」

 

なせ?!

 

って思います。

 

だって、これノンアル・・・・

 

ノンアルなのに年齢確認

 

どういう事???

 

日本、おかしいです。

 

きっと登録上の分類をノンアルも酒類にしているからなんでしょうが、やっぱり、おかしいですよね?!

 

やっぱり、カシスオレンジ、おいしいです!笑