見逃したオーロラ。。。 | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

一昨日と昨夜(ロンドン時間だと今が真っ最中かな)、ロンドンでオーロラを見る機会があったにも関わらず、見逃すことになってしまったパパです。

 

とても残念。。。

 

普通ならわざわざオーロラを見にフィンランドとかアイスランドへ行く必要があるのに、ロンドンででも見る機会があったなんて、正直、後悔しかない。

 

日本でも北海道や東北で見られたって話ですが、残念ながら、パパは見られず。

 

昔、もう20年くらい前にアイスランドへオーロラを見に行った事があります。

 

まだあの時はアイスランド経済は絶好調で、銀行破綻なんて想像もしていなかった時代です。

 

マックのセットが3000円くらいで、レストランでのランチが1万円くらいを覚悟しないといけなかったのをよく覚えています。

 

アイスランドなんて遠くて人生で一度くらいしか行けないだろうって思っていましたが、考えてみたら、イギリスからなら大して遠くもないので、行く気になればいつでも行けそう。

 

でも、やっぱりそう簡単には行かないですよね。笑

 

オーロラを見にわざわざ行ったわけですが、1週間の滞在でしたが、チラッとほんの少しだけオーロラを見る事ができたのですが、今回のロンドンでのオーロラの方が鮮明で、大きく、カラフル。

 

ホント、悔しいです。

 

2025年も太陽の活動が激しいらしいので、まだまだチャンスはあるかもしれません。

 

もうそれを願うばかりです。

 

マジで家の窓から見てみたかった。