人生を左右するシーズンが開幕! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

お兄ちゃんのGCSEの本番試験がとうとう開幕しました!

 

一足早く外国語としてとっているドイツ語のSpeakingのテストを皮切りに長丁場のGCSE試験が始まりました。

 

このSpeakingテストから次の試験までは実は結構日にちが空いています。

 

次の試験は5月10日なので、2週間くらい空いてしまっています。笑

 

正直、なぜこんなに早くSpeakingの試験があったのかよくわかりません。

 

とは言え、これでY11に在籍するお兄ちゃんの人生に大きく影響を及ぼす大事な試験が始まりました。

 

お兄ちゃんの試験は6月19日まで続きます。長っ・・・・

 

つまり、1ヶ月を超える試験期間となります。

 

日本では考えられませんね。笑

 

試験最終日はFurther Mathとなっています。

 

Further Mathは計2回試験があり、この最後の2回目となる試験の前の試験日が14日なので、結構日が空いていて十分、準備できるかなって思います。

 

そもそもFurhter Mathをやらなければ、6月14日で試験は終わっていました。

 

イギリス全体を見てもFurther MathをGCSEで受験する人はかなり少数派だと思うので、そう言う意味ではお兄ちゃんは少数派かもしれないですね。

 

ただ、この6月19日ですが、オファーをもらっている学校の1校がこの日にTaser Day(入学前に生徒を集めて6thFormでの生活をイメージさせる為のイベント)とか言うのをやる予定で、当然ながらそれには行けないのでちょっと残念です。

 

要は多くの学生がFurther Mathを取ってないないのが明らかです。。。

 

いずれにせよ、お兄ちゃんの長いGCSE試験シーズンが始まりました!

 

最後まで健康管理をしっかりやってベストを尽くしてネ!