Skippy | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

毎回毎回、食料品のお買い物へ行く時には必ずチェックしていたのがSkippy!

 

それも、ちびすけくんの大のお気に入りなのがSkippy Extra Crunchy!

 

なぜか家の近くの全てのスーパーにはSkippyの普通のやつは売っているのですが、このExtra Crunchyのやつが売っていない。

 

もう1年近く探せずにいました。

 

先日、ロンドンに出かけた際に以前、一度、Sohoの中華街で買ったことがあったのでもしかしたら?!と思い、足を伸ばしてみました。

 

中華街には数店、食料品店があります。

 

全て回ってみたのですが、どこにもこのExtra Crunchyはやっぱり置いていませんでした。

 

そこで

 

これってそもそもパンに乗せるものだからと思い、パン屋に入ってみました!

 

すると

 

大当たり!

 

パン屋の奥の方に置いてありました。

 

ネットで購入も実際のところできるのですが、食料品をネットで購入というのにはまだ抵抗があり、なかなか足を踏み入れられないってのもあって、毎回、スーパーに行く際に意識していました。

 

なぜ普通にスーパーには置いてくれないんだろう?

 

ピーナッツバターはパパは実はあまり好きではなく、パンにつけるならNutella派です。

 

Nutella最強だと思います。

 

でも、最近のNutellaも結構な金額なので頭を抱えますが、Skippyも同じくお高いので、今の物価高が憎らしいです。

 

でも、1年以上ぶりにExtra CrunchyをGetできたのでメッチャ嬉しい。

 

早速、キッチンに置いておくと、それに気付いたちびすけは手にとって走ってママのところへ「ママ、ありがとう!」って言いに行っていました。

 

いやっ、ちびすけ、それはパパが買ってきたんだぞ!苦笑😆