術後の検診 | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

昨年、夏休みに入る前の学年(Y10)末テストの翌日、お兄ちゃんが交通事故に遭い、これからもさまざまな治療が必要なこともあって、一定期間に一度、病院へ検診に通っています。

 

この春休み期間中にもアポを入れていたので、パパと2人で行ってきました。

 

この病院は特殊専科的な科があって、お兄ちゃんはこの病院に入院し、手術したので、今もこの病院にお世話になっています。

 

手術の時は本当に辛かったです。自分の生死とかいろいろな辛さ苦しみとかよりも子供の命に関わる用件ってなかなか耐えられるものではありません。

 

さて、

 

家からは1時間以上かかる病院で、今回は11時のアポだったので少し早めに家を出ることにしました。

 

病院にはほんの少しだけ早く到着したのですが、レセプションで自動チェックインを済ませ、11時のアポを前におトイレとかを済ませて科の方へ向かったのですが、入り口に着いた直後に看護師の方から「もしかしてXXXXですか?」と名前を呼び止められ、答えると、そのまま先生のところへ連れて行かれました!

 

ひどい時は30分や1時間は予約を入れていても待たされるのに、まさかの展開で驚きました。笑

 

それも予約時間を大きく前倒し、予約時間前に検診も終了!

 

びっくりです。笑笑

 

ただ、今回は今までの先生とは異なり若干若い先生で優しそうな良い雰囲気を醸し出していたのですが、これまでの先生と細かく意見交換をしているようには思われず、パパらがこれまで聞いていた今後のプロセスとは異なる話を聞かされたので、次回、改めて話せるようにお願いしました。

 

次回もまた違う先生になってしまうとヤバイですが・・・

 

今回の先生の話を踏まえると、NHSなので、扱いがやっぱりという感じです。

 

プライベートで医療を受けられますか?(個人で医療保険持っていますか?という意味)的な話を聞かれましたが、それは無理。。。

 

今後のことも色々とどうしていくか、考えないといけません。

 

交通事故は昨年の6月末だったので、後少しで1年が経とうとしています。

 

無事、この1年を過ごせただけでも感謝ですネ!