子供達はまだまだ春休み! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

4月に入り、徐々に春っぽい気温になりつつある気がします。

 

今週は最低気温も10度を切るかどうか?みたいな感じですし、最高気温も15度くらいまで上がるっぽいです。

 

とはいえ、昨日は午後に雹が降ったりと上空では寒暖の空気が入り混じっているのでしょうか?!

 

今日からお兄ちゃんはEasterのRevisionで学校へ行っています。

 

お留守番の次男坊の方は遅くまで寝てる感じでしょうか。

 

Easter休み期間は街中がガラッとして、行き来する車の量もかなり少なかったと思います。

 

ママはこの春休み期間中、どこかへ子供らを連れて行きたい感じなのですが、お天気が微妙で、気温は上がりつつある一方で、連日雨模様なようで、なかなかいつ出かけるかを決めきれないでいます。

 

次男坊を連日家でボーッとさせる訳にもいかず、悩ましい感じです。。。

 

お兄ちゃんですが、直近の成績で落としては行けない物理とドイツ語の成績をそれぞれ一つ落としてしまい、このお休み期間、改めて成績を戻す方向で頑張っています。

 

1番心配していた英語は、言語も文学の方もそれぞれ一つずつ成績を上げたので、あとは本番でその成績の維持か、それ以上を狙うことになります。

 

GCSE試験の本番まであと1ヶ月とちょっと。

 

後悔しないようにお兄ちゃんには頑張ってもらわないといけません。

 

次男坊の方は

 

日本語を忘れないように復習や予習をしてもらい、11+に向けた英語、数学の勉強も少しづつやってもらう感じです。

 

何もさせないと、朝から晩までゲームしてるので。。。困ったものです。😭