Easterでちょっと遠出のお出かけ! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

金曜日からEaster休暇が始まりましたが、パパのお家でも土曜日にドライブでちょっと遠出をしてきました。

 

2時間を超えるドライブでした。

 

目的地は

 

Gloucester Cathedral

 

ここもハリーポッターが撮影された大聖堂の一つで、お勧めなのが入場料金はなし!という点。笑

 

ただ、一応、寄付は求められます。5ポンドほど(大人)

 

多くの観光地が高額な入場料や入園料を取られるイギリスではこの無料というのは大きいです。

 

当初はどこかお花見をと考えていましたが、タイミングが遅すぎたのとやはり家族4人だと入園料だけで結構な額になるので、そのお金を食事に振り向けたいと考えてしまいました。

 

M4を通る2時間のドライブでしたが、途中、何度か渋滞がありました。

 

比較的道路状態は良い高速が続いたのは良かったですが、途中、日本のようなパーキングエリアがあるわけではないので、イギリスでの長時間のドライブは結構疲れます。

 

お天気も昼間では良かったですが、到着した途端、土砂降りなり、雨が止むまで車で待機でした。

 

面倒なのでそのまま車内で持ってきていたランチを食べてしまいました。

 

あの土砂降りでは庭のコーチでランチ!とは行かず、持参してきたサンドウィッチを雨を眺めながら家族で食べました。

 

大聖堂は流石に大聖堂というだけあって大きく、見応えが十分あります。

 

観光客も結構きていて、中には全身ハリポッターで聖堂内を往来する人までいました。笑

 

丁度、Life in the UKを受けたばかりのパパらですが、敷地内にヘンリー8世だとかオリバー・コーンウェルだとかについて記載されていて、英国史を学んだ直後というのも相俟ってとても楽しく聖堂を回れました。

 

このEaster休暇では土曜日が一番お天気が良かったのでこの日を遠出の日にしましたが、まだ半分お休みが残っているので今日明日、またどこか、今度は近場で行けそうなところを考えてみます。