Life in the UK テスト! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

今、パパらは将来の永住権+市民権取得に向けてLife in the UKのテスト勉強を始めました!

 

このテストはいつ受けてパスしてもいいテストなので、今から早めに着手しています。

 

こうしたこのタイミングでこのテストに向けて準備し始めた香港人が今、増えて来ています。

 

多くがテキストブックを買って勉強するようですが、今、パパはYoutubeでテストの内容を教えてくれるものをみて覚えようとしています。

 

既に技術的なものはかなりレベルダウンしてしまっていますが、パパの昔の特技が実は"見て覚える!"っていうスキル。

 

今、どこまでこのスキルを維持しているかはかなり怪しいのですが、一度、全テストを通して見てみて見覚えをやってみようとトライしています。

 

今はまだ始めたばかりなのでこれからといってもいいレベルですが、BarにiPadを持ち込んでやってみましたが、見覚え力(記憶力)は家でやるよりやはり低い気がしました。

 

ではなぜこのタイミングかというかと言うと、そろそろいろんな問題の内容がアップデートされそうな時期に来ていて、古いテストなら教材になるものが多いし、覚えることも少し前までのものでいいので、早めに取っておこう!って感じです。

 

イギリス在住の日本の方も多くの人がこのLife in the UKのテストを受けていると思いますが、どうやって勉強しましたか?