ロンドンにユニバーサルスタジオ?! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

今朝、ニュースを見てちょっと期待値上がってしまいました。

 

テーマパーク系の施設が少ないイギリスになんとユニバーサルスタジオが進出するかもしれないという!

 

ユニバーサルスタジオロンドンか?!

 

ロンドンにはハリポタ系のものはあるけれど、世界中にあるディズニーやユニバーサルスタジオなどと言ったものがこれまでなく、遊園地といえば移動式。。。

 

欧州あるあるなやつで、正直、料金もかなりの額だし、乗り物も毎年ほぼ同じ。

 

当然、期間限定ですしね!

 

今、ユニバーサルスタジオはロンドン北部のベッドフォードというところに土地を購入したそうです。

 

実際にどれくらいの規模の話をしているのかハッキリしませんが、場所的にはルートン空港近くっぽい。

 

車で家からなら80分くらいで行けそう。

 

流石にそこまで遠くはないので、実際に開園すれば是非、行ってみたい。