新宿で握り寿司! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

ロンドンから帰国する時にパパは今回、羽田乗り継ぎで12時間近く時間をあけました。

 

理由は元上司と久々のランチを目的としていました。

 

前にも書いたと思いますが、年初に彼は役員に昇進するのでそのお祝いをしようと考えていました。

 

彼にどこで何を食べるかを任せたのですが、予算を聞かれ1万円でお願いしました。

 

2人のランチで計2万円を想定しました。

 

ロンドンだと100ポンド弱払っても2人で高級寿司は厳しので、思いっきり美味しいお寿司を期待しました。笑

 

結局、2人で1万円。

 

1人5000円となり、それであのレベルで食べられるのは驚きでしかないです。まあ、ランチですしね!

 

連れられて行ったお店は新宿の寿司バー、にぎりてです。

 

西口から歩いて5分ちょっとでしょうか、とても近くです。

 

予約制なのですが、12時前に着きましたが、既に座席は埋まってました。

 

大人気ですね。

 

ここは寿司ネタが熟成ネタを使っています。

 

そう、新鮮ではないのですが、新鮮な魚以上に熟成加減がすごくめちゃくちゃ美味しかったです。

 

熟成した魚を食べたのは初めてでしたが、病みつきになると思います。

 

こう言った熟成ネタのお寿司、海外でも絶対イケると思います。

 

今度また東京で寿司食べたくなたら予約して行きたいと思います。

 

ぜひ、一度、新宿近辺に行く機会があれば、足を伸ばして見て下さい!