世界はめっちゃ狭い! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

ちょっと会社の話ですが、パパの会社の社長さんはアメリカ出身の女性です。

 

旦那さんはイギリス人の方なのですが、旦那さん、以前、香港に住んでいました。

 

昔、パパが香港で今の業界の職を得る前、就職活動中の際、実はマンチェスター・ユナイテッドがアジア戦略オフィスの立ち上げをしようとしていたのですが、そこで日本のマーケットを意識して日本人を採用しようとしていました。

 

パパもこの募集に応募していたのですが、最終選考で落ちてしまいました。😢

 

パパはサッカーは全くのど素人ですが、昔、香港に住んでいた頃、90年代後半の話ね!、日本チームが香港に来る時に通訳のバイトをしていました。当時の代表チームが着ていたいくつかのユニフォームを今も大事に持っています。

 

パパとサッカーの繋がりはこの程度しか実際のところありません。。。

 

さてさて、世の中はいくつもの奇遇に満ちています。

 

実はこの時の最終面接を行なっていたのが今の会社の社長の旦那さんでした!

 

狭っ!!!

 

色々と社長と雑談をしている際に昔の話になって、この事が判明しました。

 

あと、パパは少しですが、マンUと縁があるようです。

 

というのも、2000年代にマンチェスターにある会社に個人的に投資した事があります。

 

結局、その会社はたいした成果を得られず失敗したのですが、そこの創業メンバーの1人がマンUと繋がりがあり、Box席まで連れて行ってもらったり、あれはまだC.ロナウドが在籍していた頃のマンU最強時代のことでした。彼や当時の全メンバーのサインが入ったオフィシャルのサッカーボールを貰い、今でも持っています。

 

どれくらいの価値が今、あるのかな?!

 

何れにせよ、マンUの面接で最終選考まで行った時の面接官が今の会社の社長の旦那だったなんて、ホント、不思議な巡り合わせです。

 

縁って本当にあるんですよね。

 

世の中は不思議な縁で回っているのでしょうね。

 

一つ一つの出会いが宝物。巡り巡って不思議なご縁をもたらすようです。