学校見学! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

イギリスも各学校が将来入学してくるかもしれない子供達とその親に対して、学校を開放し、いろいろ校内を見せてくれると言うOpenDay(Y7向けですが)の日程を公開し始めました!

 

来年、お兄ちゃんはA -Levelになる予定なので、このチャンスを逃すわけには行きません。

 

何校見に行くか考えないといけないですが、数行は見に行こうかなって考えています。

 

当然、これには将来の次男坊の学校選択も踏まえてのものになります。

 

11+の受験を踏まえ、ちょうど良い機会だと思います。

 

お兄ちゃんは今の学校ではそのまま上に上がる事はできますが、親的にはもっとより良いレベルと環境の先に行ってほしいと考えています。

 

親的には普通の校舎ではなく、どこかハリポタ的な佇まいのある校舎だと、折角いるイギリスをもっと楽しめると思うんです。

 

今の学校も旧校舎は、入り口などは結構、良い感じなのですが、場所的にも住宅街にある事で、正直、綺麗なだけな気がします。笑

 

ほぼほぼ殆どの学校は月末あたりに開催という感じなので、うまくスケジュールを調整して最大限幾つかの学校のOpen Dayに行ってみたいと考えています。

 

来年、お兄ちゃんはどこの学校に行っているのでしょうか?

 

この1年、しっかり勉強して悔いのない時間を過ごしてほしいです。