そろそろロンドンへ帰ろうかと | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

8月1日に日本に一時帰国して、酷暑をずっと過ごしてきたパパですが、そろそろロンドンに帰るタイミングが迫ってきています。

 

日本はなんでも安いし、美味しいし、こんな環境にずっといると過ごし易くてイギリスへ帰るのが少し後ろ髪引かれますが、そこは流石に自分の家はロンドンなので、帰る支度を始めないとなって考え始めました。

 

ロンドンに持って帰るものをお買い物に行かなくてはなりません。

 

毎回、お菓子を日本から持ち帰っています。

 

同じものや類似したものはイギリスでも買おうとすればなんとかありますが、流石に値段があまりにも高いので最大限、買って帰っています。

 

前回も子供達が好きそうなおやつを買って帰りましたが、お兄ちゃんが食事が出来なかったのでおやつの大半は次男坊が毎日一パックって次から次へと食べていき、あっという間になくなっていました。

 

傍目で見ていたお兄ちゃんも流石に隠した方が良いんじゃないの?!って言っていたくらいです。

 

今回イギリスに戻ると、次の帰国は年末年始になると思うので、それまで何とか足る感じで持って帰れるものを買って帰ろうと思います。

 

お兄ちゃんは納豆やキムチとか言いそうですが、流石にそれは無理なので何か粉末状のものやお菓子でしょう。

 

あと、濃縮版カルピス!

 

以前、ロンドンで買いましたが、信じられないくらいの値段だったので買って帰ろうかと思います。

 

これまでは本をいっぱい買ってくる事を求められていましたが、今回は自分でこの間、持って帰ったので流石にそれは必要なく助かります。

 

フリクションの芯を一年分買ってきてと言うリクエストがあるので、それを買わないといけません。

 

ロンドンはすでに寒そうなので秋冬物の服を少し持ち帰ろうと思います。

 

今年は冷夏だったので、7月あたりは毎日が寒くて夏服を着る機会がなかったので、秋物を持って帰って冬が来るまでの間、着ようと思います。