久々の渡港(ホンコン)計画! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

漸く香港の入国規制が緩和されたので、今、香港へひさしぶりに行ってみようかと考えています。

 

去年の6月末に離港して以来となるので、もし今月中に行ければ15カ月振りになりますね。

 

行けても弾丸トラベルになってしまいますが、飲茶や叉焼飯とか食べたい。。。笑

 

イギリスでも食べれるけれど、やっぱり価格差がね・・・まあ、香港も結構な値段になってるらしいですが。

 

渡港を考えた理由は、実は昔の同僚が今月から香港駐在となったので、宿泊費不要!となったため。→これは大きい

 

独身者なので全然問題なしという事で、それなら遊びに行く〜って流れです。

 

それに年内のマイレージ期限が一部で来てしまいそうなのでそれを使いたい。日本~香港で使うか、次回、ロンドン~日本路線購入時に使うか考えていますが、香港に行けなければ次回の日英チケット購入時に回そうと考えています。

 

そして、今回の最大の目標と考えているのが、iPhone14の購入!

 

どうしても港版のiPhoneが欲しく、行くしかないと!!!

 

港版はちょっと他の国で売られているモデルとは異なる点があって、それが欲しい!

 

とは言え、今、香港の入国フローと入国後のPCR検査とかの規制などを調べています。

 

たった数日の渡航の場合、上手く出入りできるのか、ちょっと心配。

 

どなたか分かりやすく説明できる方、いらっしゃいませんか?!

 

拜託你!