香港行けないかも・・・ | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

早速計画を始めていた香港渡航でしたが、まさかのiPhoneが即買い出来ず、11月にならないと厳しいと言うことが判明してしまいました。

 

このタイミングを外すとなかなか香港渡航が計画立て難く頭を抱えてしまいました。

 

来月は再渡英を入れているので無理かも。。。

 

折角、入境規制が緩和されたのでチャンス!って思っていましたが今回は厳しそう🥲

 

マイレージ期限も来ちゃいそうだから渡英チケットをアップグレードさせるか、次帰国する時にマイレージ使って購入するか、どちらかにせざる得ないっぽいです。

 

美味しい飲茶食べたかった。

 

先日、ロンドンから帰国した時も帰国前日に家族で飲茶しましたが、とっても美味しかったですが、軽く1万円越えしてたので、これだけ払うのであればいっそ香港で食べたいって思ってしまいました。

 

正直、さっさとキャセイが昔みたいに日本路線を元に戻せば東京、大阪まで行かなくとも地方から香港経由でロンドンって出来るのに!

 

トランジットで72時間滞在でロンドンに行くってのが正直1番嬉しい😆

 

国際ハブ空港ではなくなってしまったって言われる香港、早く出入境規制を完全解除させ路線復活させないともう元に戻せなくなくなってしまいかねない。

 

直近でも、バージンアトランティック航空が香港撤退を発表したので、今のままだと本当に香港がただの中国の地方都市に落魄れかねない。

 

外国人もガンガン離港してるし、懐に余裕のある香港人も既に大量離港してるし、住宅価格の下落が止められなくなっている事からも香港経済は本当に太刀打ち行かなくなってしまいかねない。

 

香港の魅力はほぼ失ってしまっていることは否めず、既に最後のチャンスになっているかもしれない。

 

既に相当数な子供たちが離港してしまっている今、将来を担う人が皆無となることが明白。

 

子供もいない、学校で教える先生も大量離脱、そんな都市が今後、どう成長していくんだろう?!

 

きっと美味しい飲茶も近い将来、香港では食べられず、昔みたいにバンクーバーとか外国の中華レストランの方が一流!っていう時代が再到来してしまうかもしれません。

 

iPhoneどうしようかな。。。

 

来年まで頑張って待つか、悩ましい。。。