500人以上の世界中のネットワーク@linkedin | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

去年の10月に世界中にいる業界人との人脈500+計画というのを始めていました。

 

Linkedin上で、目標を1年とおき、これまで人生で一度もあった事もない人と繋がる活動をやってきました。そのパパの極秘プロジェクトが昨夜、とうとう達成されました!

 

1) 1年以内

2) 日本人、香港人、中国人を除く

3) 500+

 

この3つを掲げてきました。

 

これを始めたきっかけは、去年の10月に海外イベントに参加する時に会った人とlinkedin でも繋がろうと思い立った事から始めました。

 

名刺交換やちょっと話した程度では相手の事を忘れちゃいそうですし、相手にも忘れられてしまうだろうと思います。

 

そして、このプロジェクトの最大の目標は、自分の世界中の業界人とのネットワーク作り。

 

日本人でこの特殊な業界の中で唯一無二の存在になる、ほかに同じような世界中の人と繋がる人脈を持った人がいない状況で圧倒的なネットワークを構築する事によるパパの人脈価値を持たせようと考え取りかかった訳です。

 

ある種、誰でもできる事ですが、一方で誰もできない事でもあります。

 

繋がった方たちは、ナスダックの上場企業のCEOだとか売り上げ何兆円とかいった会社の代表であったりする人もいます。

 

同時に規模はこれからっていうベンチャーの創業者だとか、その地域で活躍するビジネスオーナーさんだったりします。

 

まったく知らない白人さん、黒人さん、ヒスパニックとかそうした人たちだけと繋がり500+を目指したのですが、当初は流石になかなか上手くは行きませんでしたが、この初夏あたりからは一気に速度を上げ、最後の方は相手からバンバン繋がり申請も来て一気に目標をクリアしてしまいました。

 

上記の2)にしている日本人、香港人、中国人らからの繋がり申請もかなり来ていますが、それは申し訳ない思いですが、繋がり承認してはいません。

 

それを入れたらさらにもっとかなり前に目標は達成できていたと思います。

 

人脈500+、パパの会社でこの業界だけでこの数だけ世界中に繋がってる同僚は誰一人いません。

 

一つ、パパの価値が上がりました!

 

次は業界という枠を外して、さらに世界中の人たちとつながっていく事を目指します!